カテゴリー「記念日」の8件の記事

母の日

今年の母の日は、花を贈りました。

続きを読む "母の日" »

誕生日

今日は妻の誕生日でした。

続きを読む "誕生日" »

あれから1年

この時期に1年というと、多くの人は「3.11」の大震災から1年だと思いますが、私にとっては、「3.17」の手術から1年が経ちました。

続きを読む "あれから1年" »

結婚記念日

今日は、結婚記念日でした。

続きを読む "結婚記念日" »

誕生日、退院1周年

9/8は私の誕生日。そして、昨年の9/8は、手術後の退院をした日で、ちょうど1年がたちました。

続きを読む "誕生日、退院1周年" »

結婚記念日

今日は4回目の結婚記念日です。

といっても、外で食事するわけでも、何かプレゼントがあるわけでもなく、特別なことはなく、普通の1日でした。

帰宅したら、妻が私の好きな麻婆豆腐を作ってくれてました。

本当に普段と変わらない1日でしたが、私にとっては、自宅で妻と一緒に過ごせるというだけで幸せなのです。

クローン病で入院したりすると、自宅で普通に暮らせる、というのが幸せに思えてきます。

健康な人には、わからないかもしれませんが。

当たり前のものが当たり前でなくなると、考え方も変わるようです。

もっとも、妻はどう思っているかわかりませんが。

行きたいところに行けなかったり、食べたいものを食べれなかったり、いろいろ迷惑をかけてるので。

最近は、状態は決して良いわけではないですが、極端に悪いわけでもなく、通院でなんとかなってます。

今の一番の楽しみは、7月に妻とパリに行くこと。ここ2年くらいは私の具合が悪く、旅行にもなかなか行けなかったので、2人で楽しい時間を過ごせたらいいな、と思ってます。

ブログランキングに参加しています。それぞれクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ人気ブログランキングへ

誕生日プレゼント

昨日(日曜日)の日記です。

朝一で散髪に行ってきました。
いい天気でみなさん出かけていたのか、休日にしては混んでいませんでした。
髪が短くなり、さっぱりしました。

散髪後は妻と横浜で待ち合わせ。

入院直前に私が普段使っているカバンが壊れてしまい、最近は妻のビジネスバッグを借りていました。
先日の誕生日のお祝いということで、妻がバッグを買ってくれることに。
トートタイプのバッグがほしいと思い、いろいろ見て回りました。

色、形、大きさ、機能など、どれも一長一短という感じで、非常に迷ったのですが、結局は、いちばん最初に見たバッグにしました。
ポールスミスのトートバッグで、結構大きめのやつです。
最近は、毎日エレンタールを3, 4本持っていくので、大きめのやつにしました。
代金は妻が支払ってくれました。
ありがとう!

お昼は、たまたま、北海道物産展がやっていたので、そこで購入した海鮮丼。

2009092012370000

2009092012380000

上が私、下が妻のものです。
こんなの見たら、ついつい買ってしまいますよね?
もちろんおいしかったです!

退院 & 誕生日

昨日更新できませんでしたが、術後19日目の9/8に無事退院しました。

そして、この日は私の誕生日でもあります。

ラゾーナ川崎に最近、マキシム・ド・パリがオープンしたので、そこでタルト・ポム(アップルパイ)を誕生日ケーキの代わりに買いました。このタルト・ポム、以前、ネットで購入しておいしかったので再度買いたかったのですが、ネットでの販売が終了してしまって、買えなくなってました。それが近くで購入できるようになりました。誕生日用ということで、「Happy Birthday」のプレートとろうそくをつけてもらいました。もちろん無料です。さらにオープン記念ということで、焼き菓子と次回使える500円の割引券ももらえました。

このアップルパイはリンゴがぎっしりつまっていて、いままで食べたアップルパイの中でも一番ではないかと思います。値段もホールで1890円とそんなに高いわけでもなく、大満足です。

Dsc02556_2

ホールで購入しましたが、実際に私が食べたのは1切れで、残りは妻が食べました。

誕生日のディナーはというと、、、

エレンタールにしました。

重い荷物を持ったり、外を歩いたりして、少し疲れたせいか、あまり具合が良くなかったので。便にも少し血が混じっているようです。しばらく、エレンタールにして、様子を見ようと思います。