カテゴリー「読書」の17件の記事

2012年を振り返って

2012年もあと数時間で終わろうとしていますが、今年1年を振り返ってみたいと思います。

続きを読む "2012年を振り返って" »

ねこ背は治る!

ねこ背は治る!」という本を読んだ。

続きを読む "ねこ背は治る!" »

日本を脱出する本

日本を脱出する本」という本を読んだ。

続きを読む "日本を脱出する本" »

体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂」という本はベストセラーになっているので、ご存知の方も多いと思います。

続きを読む "体脂肪計タニタの社員食堂" »

読書メモ「ザ・クオンツ 世界経済を破壊した天才たち」

スコット・パターソン著「ザ・クオンツ 世界経済を破壊した天才たち」を読んだ。

続きを読む "読書メモ「ザ・クオンツ 世界経済を破壊した天才たち」" »

読書メモ「いちばん面白い日本国債入門」

最近、格付け会社S&Pによる日本国債の格下げがありました。日本国債暴落説も氾濫していますが、日本国債は本当に大丈夫なのか?自分なりに情報を整理しておきたいと思い、わかりやすそうな本を読んでみました。

続きを読む "読書メモ「いちばん面白い日本国債入門」" »

最近読んだ本

最近、日本経済に関する本を2冊読みました。

続きを読む "最近読んだ本" »

読書メモ「投資の大原則」

「ウォール街のランダムウォーカー」のバートン・マルキールと、「敗者のゲーム」のチャールズ・エリスが書いた本です。

続きを読む "読書メモ「投資の大原則」" »

読書メモ「2020年のブラジル経済」

ブラジルというと、高金利なのは有名ですが、ブラジル経済について知っているかと言われると、よく知りません。本屋さんでフラフラしているときに見つけて、タイトルに惹かれて読んで見ました。

続きを読む "読書メモ「2020年のブラジル経済」" »

読書メモ「金に何が起きているのか」

豊島逸夫著の「金に何が起きているか」という本を読みましたので、備忘録的にメモを残しておきます。

続きを読む "読書メモ「金に何が起きているのか」" »