カテゴリー「マンション」の12件の記事

マンションを購入しました。

マンションの購入を検討していることは以前このブログにも書きましたが、本日、契約してきました。

続きを読む "マンションを購入しました。" »

モデルルーム見学

昨日、購入を検討しているマンションのモデルルームを見学してきました。

続きを読む "モデルルーム見学" »

事前審査は無事通りました

昨日、ディベロッパーに設定してもらったファイナンシャルプランナーとの相談会に行ってきました。

続きを読む "事前審査は無事通りました" »

団信なしの住宅ローン

ネット等で調べてみると、銀行のローンは団信必須で、団信なしだと、フラットしか選択肢がないのかなぁと思っていましたが、先日の記事で書いたように、みずほや三菱東京UFJでも非団信でも住宅ローンが組める場合があるようです。

続きを読む "団信なしの住宅ローン" »

クローン病ですが、マンション購入を検討中

今は賃貸マンションに住んでいるのですが、近くに新築マンションが建設されることになり、そこを購入しようかと検討しています。

続きを読む "クローン病ですが、マンション購入を検討中" »

サンクタス川崎、登録見送り

サンクタス川崎は、本日が第2期の登録締め切りです。

ですが、今回は登録せず、見送ることにしました。

続きを読む "サンクタス川崎、登録見送り" »

購入 VS 賃貸

現在、マンションの購入を検討していますが、購入か?それとも、賃貸か?というのはどちらがよいのでしょうか?

まずは、資金面でシミュレーションをして見ました。

続きを読む "購入 VS 賃貸" »

「クラッシィハウス辻堂」見学

川崎あたりのマンションも結構高いので、もっと郊外だとどうだろうと思い、辻堂駅前にできるマンションも見学してみました。

辻堂駅前は再開発をしていて、商業施設とともに、マンションも建設されます。その中のひとつが「クラッシィハウス辻堂」という住友商事のマンションです。

続きを読む "「クラッシィハウス辻堂」見学" »

一戸建て見学

先日、マンションの修繕積立金が高いという記事を書きました。購入当初はともかく、30年後には、修繕積立金はかなりの金額に上昇します。

一戸建てならば、購入後、管理費、修繕積立金が不要なので、コスト的にマンションより安いのではないかと思い、一戸建てのモデルハウスも見に行ってきました。

続きを読む "一戸建て見学" »

マンションの修繕積立金

先日、川崎駅前に立つ予定の「サンクタス川崎タワー」を検討していることを記事にしましたが、先週末に再びモデルルームに行って、長期の修繕積立金がどうなるか聞いてきました。

続きを読む "マンションの修繕積立金" »

より以前の記事一覧