« かぼちゃパンと伊予かんブレッド | トップページ | 花粉症 »

あれから1年

この時期に1年というと、多くの人は「3.11」の大震災から1年だと思いますが、私にとっては、「3.17」の手術から1年が経ちました。

1年前の3/17は大震災後の混乱の中での手術でした。大腸、直腸、肛門を全摘し、ストーマ(人工肛門)になった日が「3.17」です。

ここ数年は具合が悪いことが多かったのですが、この1年は比較的体調良く過ごせました。悪かった大腸をとったことと、レミケードをはじめたことが影響しているのではないかと思います。

もう1年という思いと、これからの長い人生を考えると、まだ1年という思いもあります。

今後もよい状態が続いてくれることを願います。

さて、今日は雨が降っていましたが、バッグを買いに原宿のLeSportsacに行きました。普段、私が使用しているバッグがだいぶ傷んできたので、新しいバッグをほしいなぁと思っていたのですが、妻がネットでよさそうなのを見つけてくれたので、実物を見にいってきました。

原宿にはフラグシップショップがあるということで行ってみたのですが、それほど大きくありませんでした。しかもメンズは、端のほうに少しおいてあるだけでした。

私が探していたのは、トートバッグで軽いもの。そして、エレンタールが4本分、A4ファイルや本、おにぎりなどを入れるため、それなりの大きさのもの。

ほぼイメージに近い感じのものだったので、その場で購入することにしました。

その後電車に乗り、赤坂サカスにある「梅丘寿司の美登利総本店 赤坂店」でお寿司を食べました。最近はあまり外食をしていなかったので、結構久しぶりかもしれません。

もちろんお寿司も食べましたが、「ジャンボ海鮮茶碗蒸し」というのも食べました。

Dsc_0034

ジャンボというだけあって、結構なボリュームです。中には、エビ、カニ、ホタテ、イカ、魚(何かよくわからなかったけど)などが入ってました。おいしかったけど、帰省した時、実家の母が作ってくれる茶碗蒸しのほうが食べなれているせいか、おいしい気がしました。

食べれるって、いいですね。
普通の人にとっては当たり前のことかもしれませんが。
よい状態が続きますように。



ブログランキングに参加しています。応援をお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ人気ブログランキングへ

« かぼちゃパンと伊予かんブレッド | トップページ | 花粉症 »

クローン病」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

記念日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。